ボランティアセンター登録について

島根県および各市町村のボランティアセンターでは、「ボランティア活動をしたい方」「ボランティアの支援を受けたい方」などを募集しています。ボランティアセンターにご登録いただいた方、すでに登録されている方のボランティア全般のコーディネートをボランティアセンターは行います。

ボランティアセンターを是非ご活用下さい。

ボランティアセンターへの登録対象者

島根県在住で「ボランティアをしたい方」、「ボランティアの支援を受けたい方」または、両方とも希望される方

【ご注意事項】登録先のボランティアセンターへの本登録を必ずしていただくようになります。

ボランティアセンターへの登録について

本サイトより登録いただいた方は情報をもとに以下のコーディネートを受けることができます。

【ボランティアをしたい方】

  • ボランティア活動の紹介、マッチング
  • ボランティア情報紙など情報提供
  • その他ボランティア活動にかかるサポート全般

【ボランティアの支援を受けたい方】

  • 支援を受けたい分野に適合するボランティアの紹介、マッチング

本サイトの利用について

本サイトからボランティアセンターに登録いただいた方はマイページから以下の機能が利用できます。

  • 登録情報の変更

登録までの流れ

ボランティアセンターへの登録は以下の流れとなります。ご確認下さい。

ID・パスワードの発行 このページの下部にある「ボランティアセンターに登録する」のボタンからID・パスワード発行のページが表示されますので登録をしてください。
※必ず利用規約をお読みいただき、同意の上登録してください。
次へ  
ID・パスワードメール確認 入力されたE-mail宛に、確認メールが届きます。メール本文内に記載されたURLのページを開いてください。
※24時間以内にご確認がなかった場合、入力内容が破棄されます。
次へ  
ログイン・基本情報入力 メール本文内に記載されたURLからログインをし、登録情報の入力を行って下さい。入力が終了したら、「登録」ボタンをクリックします。
次へ  
運営者によるヒアリング 担当ボランティアセンターの担当者から入力内容など確認の連絡があります。ボランティアセンターへの本登録を行って下さい。
※登録方法は、各市町村ボランティアセンターによって異なります。(登録にあたり面接又は電話照会させていただく場合があります)
次へ  
登録・サイト利用へ 担当者の確認、ボランティアセンターへの本登録後、センターからのサポートや本サイトのマイページから登録情報変更ができるようになります。
※登録完了時にメールでご連絡します。

登録するボランティアセンターについて

登録するボランティアセンターは、登録区分によって異なります。
また、登録情報を閲覧できるボランティアセンターも異なります。以下をご確認下さい。

登録区分登録先ボランティアセンター登録情報を閲覧できるセンター
ボランティアを
したい方
登録したい県内の市町村ボランティアセンターを
任意で選択いただけます
登録先ボランティアセンター
活動可能な地域のボランティアセンター
ボランティアの
支援を受けたい方
お住まいの地域のボランティアセンターを
必ずお選び下さい。
登録先ボランティアセンター

ボランティアセンターに登録する

以上の内容を確認し、登録を行う方は以下のボタンをクリックして下さい。

ボランティアセンターに登録する